2022年5月2日月曜日

今朝は寒かった

今朝の最低気温は1.6℃。朝の天気は晴れ。午前中は曇り時々晴れで、午後は曇り一時雨。最高気温は12.2℃。

今朝は寒かったです。朝はストーブも点けました。
なかなかすんなり暖かくなってくれません。
お昼頃、野尻湖湖畔の菅川から斑尾山に登る林道の様子を見に行きました。
先日の荒瀬原からの林道とは違う林道です。
林道に入り上っていくと、倒木が有り、綺麗に片づけてなくともなんとか通れます。
新車だったら、間違いなくいくことはありません。
傷だらけになる事間違いなし。
さて、登山口まであと300mぐらいの所で一抱えもある大きな岩が道の真ん中に鎮座しています。
とても人の力では動かせる大きさじゃありません。
連休明けまでは通れないでしょう。