2022年5月26日木曜日

蜂場近くの交差点で事故

今朝の最低気温は12.7℃。朝の天気は曇り。日中も曇りで、午後なんると雲が厚くなり、15時前には雨が降り出しましたが、16時ごろには止んでくれました。最高気温は23.7℃。

午前中、二ホンミツバチの内検をしました。
人工分割し、新女王を養成していた群です。
残念ながら新女王が交尾飛行から帰ってこなかった群が有りました。
新女王が無事帰ってきた群は、働きバチの蛹が有り、大丈夫でした。
その後セイヨウミツバチを見ようと、別の蜂場へ向かおうとしたとき、消防車がサイレンを鳴らしながら通過していきます。
蜂場は消防車が向かった方向にあるので、後ろを走っていくと、蜂場の少し先にある交差点で衝突事故が発生していて、救助作業のために出動したようです、
少し経つと、救急車も2台かけつけていました。
怪我をされた方が軽症であればと思います。