2023年2月24日金曜日

ドンピシャ、ぴったりカンカン

今朝の最低気温は-6.1℃。朝の天気は曇り。日中は曇り一時薄日。最高気温は5.5℃。

今日は通院日。
また血を吸い取られてきました。
そして、予想通りと言うか、ドンピシャ、ぴったりカンカン、二つの項目の数値がピュンと上がっていました。
お正月のお雑煮などにして食べた、お餅のありがたい泣くに泣けない嬉しくない置き土産です。
体重も12月下旬に比べ3k以上増えて、わが人生で過去最高の体重を記録しました。
餅腹で、お腹はぷにゅぶにゅして、ズボンのベルトの位置が二つも外側に移動しました。
暖かくなって、本格的に運動できるのは4月になってから。
それにしても、相当頑張らないと、ぷにゅぶにゅお腹をすっきりさせることはできないでしょう。
前途多難です。
さて、血を吸い取られてから、結果が出るまでの間に、近くの町役場まで行って、マイナンバーカードの申請をしてきました。
掛かった時間は2~3分。
マイナンバーカードと同じようなシステムを導入した先進国の中には、情報漏洩などで廃止した国がいくつもあるようです。
人間の作ったものに、完ぺきな物は有りません。
何時まで持ち応えられるやら。