2023年2月9日木曜日

大根の千枚漬け、美味しいです

今朝の最低気温は―4.0℃。朝の天気は雪。午前中は雪のち曇り時々薄日で、午後は晴れてきました。最高気温は―0.3℃。

昨日お昼過ぎに50cmになっていた積雪は、今朝60cmまで増えました、
まあ、ちょっと降っただけです。
さて、昨夜漬けた大根の千枚漬け。
まだ早いですが、今朝食べて見ました。
ふふふふふ 美味しくなっています。
そして、大根の煮物も、味が染みて柔らかくなっていて、とても美味しいです。
大根はまだたくさんあるので、今度はフライドポテトじゃないけど、大根を使った、フライドでイコンを作りたいと思います。
近くの喫茶店で少し前に、フライド大根を食べさせてもらったのですが、揚げたては美味しかったので、今度チャレンジします。
さて、明日から明後日にかけて、南岸を低気圧が発達しながら通過するので、大荒れの天気になりそうです。