2023年2月12日日曜日

冬晴れの一日

今朝の最低気温は-3.9℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。ただ晴れと言っても薄雲が広がっていました。厳密には晴と呼べるか?。最高気温は6.1℃。

今日は日中陽射しが有り、晴れと言いたいところですが、薄雲がさロがっていました。
心情的には、晴れと言いたいところですが、これは曇りらなるようです。
さて、日中は気温が上がったため雪融けが進んでいます。
夜の積雪は47cm。
ただ、明日はまた南岸低気圧が通過し、明後日から強い寒気が流れ込み冬型の気圧配置なり、上空の風向きは北よりと、当地には大雪を降らせる可能性のある有り難くない気圧配置になりそうです。
10cmぐらいだったら我慢するけど、それ以上降らせたら、北風小僧と言えどもお仕置きじゃ。