2023年2月26日日曜日

雪面がまぶしい

今朝の最低気温は-5.3℃。朝の天気は小雪。日中は晴時々曇り。夕方は雪。最高気温は0.9℃。

今日は日中晴れてくれたのですが、夕方からはまた雪。
⒉月も終われに近づき、冬の一番厳しい時期も過ぎ、先が見えてきました。
明日以降は、日中の気温も上がってきそうでちょっと嬉しいですね。
陽射しも強くなって、雪面に反射した光で雪焼けになります。
この照り返し、侮れないです。メモ痛めます。
若かしきころ、そう高校の卒業式が終わった後、スキー場でリフトのアルバイトをし、4月に入り大学進学のため東京に行ったのですが、顔は雪焼けで黒くなっていて、チョッと恥ずかしいというか、チョッと羨ましいだろうという、ふふふな気分でした。