2023年3月4日土曜日

山スキーに

今朝の最低気温は-6.9℃。朝の天気は晴れ。日中は晴時々曇り。最高気温は5.3℃。

今日は、Tさんご夫妻と一緒に種池林道にスキーで出かけてきました。
天気もまずまずで、朝初めは表面が凍ってカリカリしていましたが、時間がたつと融けて湿ってきました。
また、先日の雪で落ちた枯れ枝が埋まってて、雪面が綺麗でした。
その雪面に動物の足跡が結構あり、特にイノシシと思われる足跡がいたるところにありました。
雪面からの照り返しは強く、サングラスはとても役立ちます。
あと帽子、つばがあると上からの日差しを遮ってくれるので、これも必需品です。
さて、今日はとっても良い運動になりました。
そして、とても楽しかったです。