2023年3月9日木曜日

旧来の知人に会うため長野まで

今朝の最低気温は-1.5℃。朝の天気は晴れ。日中は晴、午後半ば頃からは曇り。最高気温は17.7℃。

今日も暖かくなりました。
昨日よりさらに上がり、今年一番の気温です。
さて、今日は長野まで出かけてきました。
電車で安茂里まで。
以前長野で仕事をしていた時、一緒に働いていた人に会うためです。
2年振り、いやいやもう少し前になると思うので、本当に久しぶりです。
楽しく話をしていると、当時一緒に働いていた別の人と会うというので、帰る電車っを一本遅らせて、3人でお昼を食べてきました。
その別の人とは、仕事を辞めて以来になるので、12年ぶりぐらいになります。
二人とも、コロナに罹ることもなく、元気にしていて、とても嬉しかったです。
そして夜、大根の千枚漬けを作りました。
気温も上がり始めているので、酢の量を多めにしました。