2023年10月16日月曜日

仮復旧ですが、帰ってきました

 今朝の最低気温は7.4℃、朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は19.1℃。

3か月ぶりの書き込みです。
7月12日以来ですので、結構な期間休んでいましたね。
この間、何をしていたかと言うし、入院していたわけではなく、塀の向こうに行っていた分けてもなく、PCが壊れたためです。
バイオスの画面は出るのですが、それ以降はうんともすんとも動きません。
まあ、この歳になると、当地の方言である、ずく(やる気がない、根気がない)が無くなり、そうこうしているうちに、モロコシ取の手伝いに行ったりして、時間が過ぎてしまいました。
やっと中古のパソコンを買って、今日長野のパソコン修理店に壊れたパソコンと持って行って、データの移管ができるか見てもらった所、動かない原因は休止状態から復帰しなくなっていたらしいです。
これは動くようにしていただきました。
もし動かないのであれば、ハードディスクを取り出して、買ったパソコンにデータを移していただこうと思ったのですが、動けば外付けのハードディスクを取り付け、データを移すことが出来ます。
買った中古パソコンも問題なく動くことを確認できました。
この書き込みは、動くようになったパソコンから書き込みしていますが、このパソコンのハードディスクは、よれよれになっているそうで、なるべく早く買ったパソコンに移行します。
3ヶ月も休んでいたため、病気にでもなったかと電話をくれたり、3ヶ月分のメールを見ると大丈夫かと言うメールも来ていました。
心配していただき、ありがとうございます。
さて、この3ヶ月、世間では色々な事が有りました。
何と言っても、暑い夏でした。
その暑い夏から、今は紅葉する木も出てきました。
朝晩は冷え込みます。
後一カ月もすれは、雪が舞い始めます。