2023年10月19日木曜日

笹ヶ峰ハイキング

今朝の最低気温は5.8℃。朝の天気は晴れ。日中は晴で、午後半ばごろから曇り。最高気温は20.6℃。

今日は、笹ヶ峰にハイキングに行って来ました。
天気も穏やかで、もっと寒いかと思ったのですが、車から降りると、それほど寒くはなく、歩くには丁度良い気温です。
さて、紅葉ですが、紅くきれいに染まっている木もあるのですが、もう葉が落ちていたり、されどまだ青い葉がついている木もあり、全体としてはいまいちです。
そして、ドイツトウヒの森の中には所々紅く染まったモミジがとても綺麗です。
清水ヶ池では焼山や金山、天狗原山が青空の中、綺麗に見えていました。
清水ヶ池の横の芝生に腰を下ろし、お昼を食べました。
今日歩いた時間は3時間ほど。歩数は1万2千を超えました。
丁度いい運動です。
一番心配した膝も大丈夫でした。
お誘いいただいたMさんに感謝です。
とても楽しいハイキングでした。