2023年10月28日土曜日

金稜辺の株を植えこむ

今朝の最低気温は4.2℃。朝の天気は薄曇り日中は曇り時々晴れ、一時小雨。最高気温は14.7℃。

今朝起きると、昨日から続いている足の筋肉痛はひどいです。
階段の上り下りはむちゃくちゃ大変です。
太腿も脹脛も腫れてちょっと太くなってます。
一緒に行ったTさんに、筋肉痛になっていないか電話して聞くと、「痛くないよー」と。
犬の散歩で朝晩結構歩いている人にはかないません。
筋肉痛は夜になると、ほんのちょっと少なくなったかなと感じます。
明日になれば、少し楽になっているでしょう。
さて、先日頂いてきた金稜辺の株分けした株を植え付けました。
用土はシンビジュウム用の培養土です。
軽石類が主材料で、蜂に藻を広げて入れ、隙間なく用土をガラガラと入れ込むだけ。
外に出せるのは、来年5月下旬ごろ。