2023年10月26日木曜日

袴岳に登る

今朝の最低気温は3.4℃。朝の天気は霧のち晴れ。日中は晴。最高気温16.4℃。

今日は袴岳に登ってきました。
朝9時半にTさんの車にYさんと一緒に同乗させていただき、斑尾高原の赤池に向かいます。
赤池周辺の紅葉も綺麗です。
2度のアップダウンを越えて山頂には12時少し過ぎに到着しました。
昇っている時は少し汗ばんで薄着になるような天気です。
山頂ではお湯を沸かし、暖かいカップ麺を食べましたが、この時期は暖かい食べ物は嬉しいです。
紅葉もまずまず。
左膝もなんとか持ちこたえてくれました。
とても楽しい一日でした。
今度は、葉が落ちたブナの森を楽しむため、雪の積もる前の11月中旬ごろに、もう一度は田井ですね。