2018年9月19日水曜日

未明に長野まで

今朝の最低気温は6.5℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れの天気です。最高気温は21.8℃。

今朝未明、3時ごろ長野まで出かけてきました。
外に出ると、東の空には冬の王者オリオンが輝いています。
天頂近くには昴も見えています。
冷え込んだため空気が澄み、星の輝きも一段と冴えています。
こんな深夜に長野に出かけたのは、以前夜勤で一緒に働いていた、Tさんを訪ねたためです。
Tさんは今はマネージャー。
元気に働いていました。
深夜勤務なので、体をいたわって元気でいてほしいと思います。

さて今朝は冷え込みました。
最低気温が6.5℃、10月の気温です。
それでも、日中は暖かくなってくれ、田圃では稲刈りの真っ最中です。

お昼頃、蜂場に行った際、お隣にお住いのMさんに枝豆をいただきました。
夜、早速茹でていただきましたが、とても美味しいのですが、大事なものを買ってくるのを忘れました。
それはビール。
枝豆にはビールでしょう。
枝豆食べながら、ビール飲みたい。