2019年5月14日火曜日

足がめちゃくちゃ痛い

今朝の最低気温は12.2℃。朝の天気は曇り。日中は一時晴れでしたが、13時半を過ぎると、雨が降り出し、一時激しく降り雷も轟きました。最高気温は20.7℃。

今朝目覚めると、足がとても痛い。
昨日より痛いです。
足を動かすたびに痛いし、階段の上り下り、特に下りは大変です。
すたこらさっさなどとはいかず、痛みがひどいため、一段ずつカニの横ばいみたいにして降りていくという、人様に見せられる姿じゃありません。
痛みは今日がピークだと思います。
明日は少し楽になっているはずです。
なってくれなくちゃ困る―。

さて、夕暮れになると、田圃からはカエルの大合唱が聞こえてきます。
4月下旬ごろから鳴きだしていましたが、5月連休ごろから田圃に水が入り始めると、日に日にカエルの鳴き声は大きくなってきて、今はすごい大合唱になっています。
だけど、煩くないんですよねー。