2019年9月23日月曜日

秋分

今朝の最低気温は21.5℃。朝の天気は曇り。午前中は曇りで、お昼頃から青空が見えだし、午後も半ばを過ぎると青空の面積が増えてきました。最高気温は30.9℃。

秋分。
今日は秋分です。
昼の長さと、夜の長さが等しくなる日。
実際には昼が少しだけ長いんですが。

さて、台風17号は日本海を東北東に進み、温帯低気圧に変わりました。
変わったといっても強い勢力を保っています。
当地では昨夜から風が強かったのですが、雨はほとんど降りませんでした。
今日、日中も一時小雨がばらつく程度でした。
おかげさまで、昨夜の宵宮は、無事神楽を出すことができました。

午後、セイヨウミツバチに給餌しました。