2019年9月27日金曜日

町内の稲刈りだいぶ進む

今朝の最低気温は11.4℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は26.8℃。

今日は朝から秋晴れの天気が続きました。
町内の田圃ではだいぶ稲刈りが進んでいます。
昨日今日と天気が良いので、コンバインがあちこちの田圃で稲刈りにいそしんでます。
それにしても近頃のコンバインは、刈り取りの速度が速くなっています。

さて、昨日の斑尾山登山の後遺症、筋肉痛は夜になっても軽微です。
足に少し張りが有りますが、痛みは気になりません。
10月6日の黒姫山登山のために、もう一度、軽度の負荷を掛けようと思います。
あと気になるのは天気、台風18号が沖縄の遥かなる南方海域を北上中です。
6日にはこの台風、温帯低区圧に変わっていて千島の東海域まで進んでいる見込みですが、その後軽い冬型になりそうで、天気の回復が遅れそうです。
予想より速度を速めてくれれば、回復も早くなります。
まだ1週間以上先なので、少しは予報も変わるでしょう。
期待しちゃいます。