2021年4月15日木曜日

群馬まで

 今朝の最低気温は-0.5℃。朝の天気は晴れ。日中は快晴のち晴れ。最高気温は10.2℃。

今日はとっても良い天気でした。
ただ、気温は陽れ程上がらず羽田寒かったです。
さて、今朝、長野の蜂友のYさんから群馬のY先生を訪ねて行かないかと、お誘いいただき、二人で群馬まで出かけてきました。
須坂のAさんの直売所で待ち合わせ。
ここからは、残雪の北信五岳と北アルプスが真っ青な空な空の中、すばらしい姿を見せてくれました。
それにしても群馬は遠いです。
目的地は八ッ場ダムの少し先。
Y先生も奥様もお元気で何よりです。
帰りに、サクラソウ6品種とキンリョウヘンの花芽の付いて株、一鉢を頂いてきました。
感謝です。
また、行きも帰りも載せていただいたYさんにも感謝です。