2021年4月28日水曜日

イチジクの植木鉢を外に出す

今朝の最低気温は4.2℃。朝の天気は曇り。午前中は曇りで、お昼を過ぎると晴れ間が広がってきました。夕方には曇って、一時小雨。最高気温は19.1℃。

昨日朝は氷点下の厳しい冷え込みになりましたが、今朝は大丈夫でした。
この先の予報を見ても、氷点下まで下がる予報にはなっていません。
明日は雨ですが、その先も天気はあまりよくないようで、ゴールデンウイーク中も芳しくないようです。
今後、氷点下になりそうもないので、鉢植えのイチジクの木を外に出しました。
これが超大変。
植木鉢は巨大。
とても大きく、動かすのも一苦労。
台車に、うんこらどっこいしょと、気合を入れて、ずるずる動かし乗せて、外に運び、ブロックの上に設置しました。
葉は赤ちゃんの手の平ほどに大きくなっています。
又、夏果も少し付いています。
午前中セイヨウミツバチの様子を見て来ました。
曇り空で、ミツバチも余り出入りしていなく、蜂さんは、ご機嫌ななめ。
少し見ただけで帰ってきました。
今後の晴れ具合を見て、また行きます。