2021年4月29日木曜日

感染拡大続く

今朝の最低気温は9.4℃。朝の天気は雨。日中も雨。最高気温は12.7℃。

今日は一日雨です。
24時間雨量は40mmを超えました。
明日、未明まで降るようなので、雨量はまだ増えそうです。

さて、新型コロナの感染拡大が続いています。
特に関西圏では、医療が対応できなくなってきました。
東京も1000人を超えてしまいました。
これらの感染拡大は変異株によるものです。
長野県は今日新たに21人が確認されました。
そして、当町でも1人の感染が新たに分かりました。
関東や関西では緊急事態宣言が発令されている地域が有りますが、人出は減少していないようです。
緊張感は完全に欠如していますね。
これから、もっと感染者は増えていくはずです。
ゴールデンウィークの最中の人の動きが抑制されない限り、連休明けの感染者はいったいどうなるのでしょうか。