2021年4月21日水曜日

斑尾山に行って来ました

今朝の最低気温は2.9℃。朝の天気は早朝は霧でのち晴れ。日中は快晴。最高気温は15.2℃。 

今朝は早朝は霧でのちに晴れてくれたので、斑尾山に登山してきました。
途中まで林道を走り、登山口に到着。真っ青な空に残雪の黒姫や妙高がすばらしい姿を見せて繰りています。
登山道を登っていると、残雪が所々残っています。
大明神岳からは。眼下に野尻湖、そして黒姫、妙高、戸隠、飯縄、遠くに北アルプス、上信越の山々、すばらしいです。
斑尾山頂には、残雪が残っていて、その残雪の隅に、祠が有ります。
無事、登ることが出来た人に感謝しました。
山頂から大明神岳に戻り、お湯を沸かしコーヒーで一服。
カップラーメンを食べました。
暖かい食事はいいですね。
今日は、すばらしい景色に出会え、楽しい登山になりました。
明後日あたりは筋肉痛で四苦八苦してるかも。