2021年9月11日土曜日

無償譲渡会

今朝の最低気温は17.8℃。朝の天気は曇り一時小雨がぱらつきました。午前中は晴れで、お昼を過ぎると曇ってきました。最高気温は25.0℃。

今朝、トウモロコシ取りと分別作業が終わった後、旧柏原小学校の物品無償譲渡会に行って来ました。
小学校統合後にそのまま放置されていましたが、新信越病院を跡地に建設することになり、来年、旧校舎を解体することになり、放置されている備品を無償譲渡することになったわけです。
聞こえはいいですが、ガラクタを町民に持って行ってもらったら、廃棄作業の費用を減らせるという目論見もあるでしょう。
私も星座早見盤や双眼顕微鏡、標準温度計などを持ち帰りました。