2021年9月5日日曜日

蜂場の草刈り

今朝の最低気温は15.5℃。朝の天気は曇り。日中は晴れ時々曇りのち曇り。夜は雨。最高気温は24.5℃。

午前中、蜂友のYさんの蜂場がある、立ヶ花まで出かけてきました。
私の住んでいる所は標高665m、Yさんの蜂場は標高390mほど。
やはり暖かいです。
今回、Yさんの蜂場の隅に置かせていただいて越冬させることにしました。
草刈り機を持っていたので、置く場所の草刈りをしました。
後日、電気柵を設置し巣箱を運びます。
草刈りを終わらせた後、町内の二ホンミツバチの蜂場の電気柵の下の草刈りをしました。
今ヒバの花が満開になっていて、ミツバチは忙しく通っていました。