2021年9月29日水曜日

袴岳に登る

今朝の最低気温は14.8℃。朝の天気は曇り。午前中は曇り一時切れ。午後は晴れ。最高気温は25.5℃。

今日は、袴岳に登ってきました。
Tさんとお友達と私の3人です。
紅葉はまだまだです。
天気は曇り空で、登るには丁度良い気温になりました。
頂上に着きお湯を沸かそうとすると、何と水を忘れてきてしまい、コーヒーもカップ麺もアウト、Tさんのお友達にリンゴを一個頂きガブリつきました。
実はおむすびもパンも買ってあったのですが、それも忘れてしましました。
まあ、朝食はしっかり食べてきたので、大丈夫でした。
スポーツ飲料は別に練ってきていたので、喉が渇くことはありませんでした。
出る時、しっかり確認しないとためですね。
さて、帰り雲間に着く少し前から、左足の関節にチョッとした痛みが出てきました。
家に帰ってくるころには、痛みもはっきりしてきました。
すぐに湿布薬を張りました。
本当は明日も山に行こうと思っていたのですが、足の痛みを考え、2~3日開けます。