2021年10月12日火曜日

大清掃

今朝の最低気温は13.7℃。朝の天気は快晴。午前中あは晴れで、お昼を過ぎると曇ってきて、一時は霧になりました。最高気温は25.5℃。

今日は職場の大清掃。
これが作業を始めてから、想定外の事態ず発生し、予定時間を2~3時間オーバーしてしまいました。 
朝9時から始め、昼休憩1時間を取り、清掃が終わったのは夜7時。
せっかく良くなってきた左膝は、また少し戻ってしまいました。
回復に、また余計な日数がかかってしまいそうです。
さて、5日前頃から、首と左肩の相手背に痛みが出てきました。
日の右派そり痛みが取れたと思ったら左肘のすぐ上の外側に痛みが出てきて、今日は、その痛みがチョッとだけ上に移りました。
これはやばいかも。
過去に、これと似たような痛みの移動を経験しています。
原因は頸椎の椎間板ヘルニア、半年病院通いをしました。
今回の痛みの移動が頸椎のヘルニアでないことを祈るだけでか。
起用は9時から清掃作業だったため、その前に2ホンミツバチとセイヨウミツバチに給餌しました。
2ホンミツバチは、今日の給餌で、越冬に必要な貯蜜に達したため、給餌は終わりです。
セイヨウミツバチは、まだ給餌します。