2021年10月27日水曜日

長野まで

今朝の最低気温は3.3℃。朝の天気は霧。日中は曇り時々晴れ。最高気温は15.3℃。

午前中、長野まで出かけてきました。
行った先は保険所。
新型コロナの検査に行ったわけじゃありません。
食品衛生責任者の届け出に行きました。
届出が終わり、帰り道の途中に置いてあるセイヨウミツバチを見て来ました。
今日は気温が少し上がったため、ミツバチは盛んに出入りしていました。
今集めて来るのは、菊の花粉だと思います。
さて、長野からリ帰り、峠道に差し掛かる前にあるガソリンスタンドで、燃料を入れたのですが、表示の価格は175円、高さに驚き千円分しか入れませんでした。
明日お隣の県のガソリンスタンドに行って満タンにします。
たぶん160円少々で入れられるはずです。