2021年10月5日火曜日

整形外科に行く

今朝の最低気温は12.0℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は25.8℃。

今日、整形外科に行って来ました。
先月29日に袴岳に登山した際に痛めた左膝は、痛みは和らいできていますが、膝の状態がどうなっているのか分からないので、診察していただきました。
X線写真では骨には異常なしで、隙間などから軟骨もすり減っていないそうです。
ただ半月板はX戦では写らず、明後日にMRIで見てみることになりました。
無傷ではなくとも、損傷がひどくなければ嬉しいのですが。
夕方、日が暮れてきている時に、長野の蜂友のYさんからオオスズメバチの巣を取ったので分けてくれるというので、中間地点で待ち合わせし、いただいてきました。
家に帰ってから、早速幼虫を巣から取り出して調理しました。
醤油と砂糖で味付けし出来上がり。
量は少なめですが、もったいないので、半分冷凍にしました。
さて、夕暮れに外に出ると、南の空には木星と土星が輝いています。
西の低空には、宵の明星、金星が明るく輝いています。