2023年1月23日月曜日

嵐の前の静けさ

今朝の最低気温は―6.6℃。朝の天気は曇りで薄日が射しています。日中は晴。最高気温は6.3℃。

今朝は曇っていましたが、日中は晴て気温も上がりました。
夕方の積雪は15cmです。
この時期としてはとても少ないです。
今日は、嵐の前の静けさです。
さて、日中気温が上がったため、道路の雪や氷が融け、自転車で買い物に出かけました。
まさか、この時期で自転車に乗れるとは思いませんでした。
ただ、明日からは非常に強力な寒波が南下し、低温と大雪になる予報が出ているので、自転車に乗れるのは今日まででしょう。
次乗れるのは、うまくすれば2月下旬、まあ3月に入ってからになると思います。
この先の予報を見ると、当地でも60cmぐらいの降雪が予想されていますが、ある程度の雪は覚悟しています。