2023年1月3日火曜日

今日の歩数1万5千歩

今朝の最低気温は―5.4℃。朝の天気は小雪。日中は晴のち曇り、夕方からは雪。最高気温は1.6℃。

今日は、まだ年末年始の休みなのですが、仕事場の管理が有るので出かけてきました。
歩きで片道1時間。
帰りは寄り道したのでもう少しかかっています。そして歩いた歩数は1万5千歩ほどなりました。
ちょっと疲れました。
行くときは、強風が吹いていて、黒姫の裾野では強風のため、雪煙が巻き上がっています。
歩いている時にも強風が吹いてくるので、その時は背を向けて、吹き荒れるのが落ち着くまで待ちます。
今の所、当地は大雪にのならず、初日の出を拝むことも出来、まずまずの冬です。
ていっても、これからが冬本番、大寒も待ち受けています。
おとなしい大寒であってほしいです。
さて、日付が変わった四日は、しぶんぎ流星群のもごろになります。
と言ってもいいのは朝4時過ぎから薄明が始まるころまで。
晴れている所では、防寒をしっかりしてチャレンジしてみてはいかがでしょう。
と言う私はもちろん寝てます。゛ジャンじゃん