2023年1月4日水曜日

今日現在の積雪、平年より少なく昨年より大幅に少ない

今朝の最低気温は―4.1℃。朝の天気は曇り時々小雪。日中は曇り一時薄日で、時々小雪。最高気温は0.0℃。

今日は日中一時薄日も射しましたが、時々雪が舞う天気でした。
朝の積雪は35銭乳でした。
平年は43cm。昨年は109cmもありました。
今の所、平年より少なく、昨年より大幅に少ないです。
ただ7日頃には日本海と南岸を低気圧が通過してあれそうです。
関東圏でも雪になるかもしれません。
さて、暮れに買ってきたひざ掛け毛布を、菱に巻き連れて簡単に止められるように、マジックテープの取り付けを始めました。
今日は三カ所に取り付け、明日も三カ所に取れ漬けます。
そしてウエストに当たるところには、ゴムひもを通す予定です。
完成すれば、腰から端先まで覆うので、椅子に座ってPCを使う際、足元をスース―して寒いのを大幅ら改善できます。