2023年4月13日木曜日

ジューンベリーと大賀ハスを植え付ける

今朝の最低気温は-1.4℃。朝の天気は晴れなのですが、黄砂の影響で靄っています。日中も晴れ。最高気温は16.6℃。

今日は晴なのですが、黄砂が酷く霞んでいます。
午前中、二ホンミツバチの様子を見て来ましたが、見に行った時は気温がまだ低めだったので、ミツバチの通いはいまいちでした。
午後は、ジューンベリーと大賀ハスの植え付けをしました。
腐葉土をすきこんで植え付けました。
植えたジューンベリーはコンパクトタイプで、実は少し大きめになるようです。
また、大賀ハスは、古代ハスとも呼ばれる、2千年前の遺跡から発掘した種を大賀博士が発芽させたハスです。