2023年4月28日金曜日

金稜辺が開花しだす

今朝の最低気温は2.8℃。朝の天気は快晴。日中も快晴。最高気温は22.0℃。

今日は朝から快晴。
やっぱり天気が良いのは良いですね。
日中は暑くなりました。
今日は、昨日二ホンミツバチの蜂場に設置した、電気柵の電線の下の草を刈ってきました。
電気柵で熊を完全に防げるわけではありませんが、十分効果は有ります。
さて、室内で管理していた金稜辺の花が開花しだしました。まだ2~3輪です。
金分ぐらい咲いたら外に出す予定です。
そして、フウランの新しい根も伸びてきています。

今夜仕事から帰って来る途中、自転車に乗っていると、後輪のギアが変わらなくなってしまいました。
どうもワイヤが切れたようです。
明日自転車店に持って行き見てもらいます。