2023年4月4日火曜日

今朝は冷え込みました


今朝の最低気温は-2.7℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は18.2℃。

今朝は冷え込みました。
朝の最低気温は-2.7℃。
水溜まりには氷が張って、田畑は霜で真っ白です。
霜の心配が大まかになくなるのは5月連休明け頃。
ただ、過去には5月31日に大霜が下りた事も有るので、5月一杯は 霜の危険性はあります。
さて、お昼頃、二ホンミツバチの様子を見て来ました。
今日も活発に出入りしていました。
その帰りに、小丸山公園に寄った、桜(ソメイヨシノ)の様子を見ましたが、芽は膨らんでいますが、蕾は出ていませんでしたが、そろそろ芽の中から蕾が出てくるはずです。