2023年4月8日土曜日

今夜は春の雪

今朝の最低気温は5.4℃。朝の天気は曇り一次雨。日中は曇り時々陽射し、時々雨。そして夜は雪。最高気温は9.6℃。

今日は、寒冷前線が通過して、冬型の冬型の気圧配置になっています。
日中は、晴れたり曇ったり雨が降ったりと、ころころ変わりました。
仕事から帰る為、職場を20時過ぎに出ると雪が降っています。
まだ積雪にはなっていませんでしたが、22時半好きに外を見ると真っ白です。
春の雪です。
さて、近くの公園のソメイヨシノは蕾になっていますが、この低温で開花はちょっと遅れそうです。
ところで、家に帰る途中、黒姫駅近くを通ると、2番ホームに見慣れない列車が入ってきました。
なんだろうとみていると、四季島です。
まあ、貧乏人には縁のない列車です。