2023年5月9日火曜日

今朝の最低気温は0.8℃

今朝の最低気温は0.8℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は18.4℃。

今朝は冷え込みました。
最低気温は0.8℃ですが、アメダスは高台にあるので自宅付近はの気温は0℃位まで下がっているはずです。
薄鱧が下りていました。
日中は気温が上がってきたので、二ホンミツバチの様子を見て来ました。
暖かくなってきていたので、ミツバチの通いも活発でした。
さて、大賀ハスを植えてあるのですが、まだ水温も低めで、購入して植え付けた時に出ていた葉茎が、やっと水面まで達しました。
そして、新たな葉茎が4cm程伸びてきました。
6月以降、もっと水温が上がれば、葉も沢山出てくるでしょう。
たぶん花も咲いてくれると思います。