2023年5月14日日曜日

いよいよカエルの大合唱が始まる

今朝の最低気温は11.5℃。朝の天気は曇り一時雨一時薄日。日中も曇一時薄日、一時雨。最高気温は17.2℃。

今日は、陽が射したり雨が降ったりと忙しい天気でした。
まあ良くない天気です。
さて、やっと朝の気温も低温を脱したようです。
ただ、もちろん冷え込む朝もあります。
さて、夕べから気温が今までより高めになったため、家の前の水の張られた田圃から、カエルの大合唱が聞こえてきました。
今年は春が暖かかったため、カエルの初鳴きも早く、暖かい夜は結構鳴いていましたが、昨夕からは大合唱が始まりました。
夜、窓の外から聞こえてくるカエルの鳴き声、私は全然苦になりません。
それより、風流さを感じます。