2024年2月27日火曜日

差出人 警察庁の詐欺メール

今朝の最低気温は*3.7℃。朝の天気は雪。日中も雪。最高気温は-0.3℃。

今日は、町内の病院にリハビリに行ってきました。
腰と、足の痺れのためです。
それにしても、今日は雪に強風。
病院まで歩いて行ったのですが、片道25分ほど、
病院のナスは暖かいのですが、帰りも歩いてきたのですが、帰ってきたら、体が冷えてしまいました。
寒さは心臓には悪いですが、歩くことは体力回復に良いのですが、今日は寒すぎました。
そしてやってしまった。
夜、職場から出て、階段を降りようとしたとき、右足が滑って、尻もちをついたのですが。その際、左膝をググっと曲げてしまったのです。
正常な膝だったら問題ないのですが、痛めてから大きく曲げることができなかったので、滑った瞬間、やっちまったと。
夜寝るころには、腫れてきました。
明日朝起きたときが、心配です。
さてはて、どおなっているのか。

今日、傑作な詐欺メールが来ました。
笑い転げるような詐欺メール。
よくこんなメール作るなと感心してしまいます。
その内容は、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
差出人が 「警察庁」

内容は
警察庁について
私たちは警視庁です。
あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に300万円の賠償金を支払う必要があります。
至急下記口座にお振込下さい。
1:
金融機関:三菱UFJ銀行
金融機関コード:0005
支店名:虎ノ門支店
支店番号:041
口座番号:普通936457
口座名義:ド ヴ アン サン
2:
金融機関:みずほ銀行
金融機関コード:0001
支店名:桶川(オケガワ)
支店番号:530
口座番号:1201801
名義(カナ):ユ)エコ グリーン
名義(漢字):有限会社エコ・グリーン

东京都千代田区霞关2-1-2 100-8974
「#9110」
03-3581-0141(代表)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この住所、笑っちゃいます。
このメールで引っかかる人いるのかな。
毎日毎日、いろいろな詐欺メールが来ます。
○○カードに○○銀行、楽天にAmazon、その他いろいろ。
まあ、引っかかる人がいるから、詐欺集団はやめられないのでしょうね。
とっ捕まえて、懲役30年ぐらい食らわせないと減りませんね。