2024年2月2日金曜日

歯科に行く

今朝の最低気温は-5.4℃。朝の天気は雪。日中は小雪のち時々青空が広がり日も射しました。最高気温は-1.9℃。

午前中、歯科に行ってきました。
先月23日、夕食を食べていたら、歯がひっかけました。
はじめはかぶせ物が取れたと思ったのですが、翌日歯科に行ったら、虫歯で欠けていました。
歯は抜かなくてもよいそうで、治療して、その歯を土台に差し歯するようです。
今日はその歯を、土台にする歯を治療しました。
痛みもなし、出血もなし、まあ血が固まりにくくする薬を飲んでいるので、出血しないのはありがたいです。
今後は、定期的に通院し、心臓リハビリします。
来週月曜には、心臓の機能検査があります。
どの位の負荷に心臓が耐えられるかの検査だそうです。