2019年11月2日土曜日

初霜 初ストーブ

今朝の最低気温は2.1℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れの天気が続きました。最高気温は13.9℃。

今朝はこの秋一番の冷え込みです。
それでも部屋の温度は20℃ありました。
この冷え込みで、所によっては霜が降りたり、車のウインドガラスの露が凍ったところもあるようです。
さて、今夜この秋初めてストーブに火を点けました。
部屋の温度は20℃から24℃まですぐに上がりました。
暖かいです。
ついにストーブの魔力に取り付かれました。
暖かさには勝てません。
昨日の蜂場の草刈りの後遺症が出ています。
たいした作業ではなかったのですが、腰と足に痛みが有ります。
こんなことで痛みが出るようじゃ、困った。