2019年2月28日木曜日

歪がついに

今朝の最低気温は―0.9℃。朝の天気は雨。日中も小雨。最高気温は4.5℃。

今日で2月も終わり。
なんということでしょう。
1年の六分の一が終わってしまいます。
超特急で時が過ぎ去ります。
私の周りの時空が,とんでもなく歪んでいるのか?
時間の進みが速いんじゃないかと、トンカチと金づちで歪みをトントンと修正。
ん、トンカチも金づちも一緒じゃん。
ついに私しゃの脳みそにも歪みが。
こりゃだめだ、早く寝ます。

勘違いがありました。
私の周りの時空が、とんでもなく歪んでいるのか?
時間の進みが速いんじゃないかと、書きましたが、たしかアインシュタインの一般相対性理論では、時空の歪み、つまり重力が強くなると、時間の進みは遅くなるはずです。
また、物体の速度が速くなほど、時間の進みは遅くなる。
時間が速く進むには・・・・・?
だけど、年取ると時間の流れが速いんだよね。