2019年2月9日土曜日

高速道で事故、幸いけがは軽傷だったそうです

今朝の最低気温は―7.0℃。朝の天気は曇り時々小雪。日中も小雪、夕方からは本降り。最高気温は―2.4℃。

13時過ぎ、買い物を終え店を出ると、消防車に救急車がサイレンを鳴らして走り去りました。
その少し前にも高速道方面でサイレンが聞こえていたので、大きな事故が発生したのかと危惧しましたが、やはり事後が発生していました。
信濃町の消防署には、消防車2台と救急車が1台配備されていますが、大きな事故のため、他の消防署から応援に来たようです。
現場は薬師岳ノンネルの中で、乗用車二台とトラック一台の三台による事故で、乗用車一台が横転したそうですが、けがは軽傷だったということです。
さて、買い物からの帰り、国道の信号が黄色になったので止まると、後ろから付いてきた車が、信号が赤にも関わらず、私の右を通り抜けて、交差点を突っ切っていきました。
信号無視です。
信号が赤になったにも関わらず、突っ切っていく信号無視の車が多いですね。