2021年2月13日土曜日

福島沖で強い地震発生

 今朝の最低気温は-6.1℃。朝の天気は薄曇りで陽射しが有ります。午前中も薄曇りでしたが、午後になると晴れてきました。最高気温は約9℃。

今日は日中晴れて気温も上がりました。
明日は今日以上に気温が上がりそうです。
さて、最高気温が約を付けてありますが、信濃町のアメダスが6時から欠測しています。
つまり故障です。
この所、時々故障していて、いったいどうなっているのでしょう。
管理は長野地方気象台が担当していると思うのですが、これじゃ困ります。
しょっちゅう故障しているということは、機器の寿命が来ているかもしれません。
新しい機器に更新することも必要でしょう。

夜23時8分ごろ、福島県沖を震源とするM7.1の地震が発生しました。
震源の深さは60キロで、津波の心配はないようです。
福島県内では震度6強を観測したところが有ります。
当地は震度2でした。
揺れ方は船が揺れているようで、ガタガタした揺れではなかったので、震源は遠いとすぐわかりました。
被害がないことを願います。

さてさて、昨夜寝る時、めまいが。
今朝起きた時にもめまいが有り、
朝食は食べたくなく、抜きです。
日中は軽いめまいがたまにある程度。
メニエル病の再発の可能性が有ります。
酷ければまだ病院に行かなければ。