2021年2月6日土曜日

長野県は宇宙県

 今朝の最低気温は-7.7℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は9.2℃。

今日は晴れて、朝は冷え込みましたが、日中気温が上がりました。
日中の気温が9℃は4月初めの気温です。
と喜んでいると、しっぺ返しが有るはずです。
明日の夕方から、月夕は雪。
その後も晴れる時間もありますが、雪の時間が多そうです。

さて、今日は「長野県は宇宙県」のミーティングと総会が木曽で開催されました。
当初、現地出席を予定していましたが、リモート参加に変更させていただきました。
10時から休憩をはさんで、17時半ごろまで、結構な濃密時間でした。
JAXAのミッションマネージャーの吉川さんによる、はやぶさ2のお話は興味深かったです。
今回は新型コロナ禍の中の開催で、計画された皆様は大変だったと思います。
次回は、コロナも収まって、総会にも懇親会にも参加したいですね。
当然、今回は懇親会なしだそうです。