2021年2月28日日曜日

小鳥は恋の季節

 今朝の最低気温は-11.6℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は8.3℃。

朝、1時間半ほど近くの里山に、スキーを履いて散策に行って来ました。
森の中を行くと、小鳥の囀りが盛んに聞こえます。
小鳥も恋の季節に入ってきたようです。
又、雪面にはウサギやキツネなど、小動物の足跡が残っています。
そして、たまーに歩幅の広い少し大きな足跡が付いています。
その形跡から鹿だと思います。
動物の痕跡が有る森の中の散策は楽しいです。
明日は3月。
週末天気になったら、今度は戸隠に行こうと思っているのですが。
奥社付近まで行って来たいですね。
ただ、奥社は以前雪崩で崩壊して、今はコンクリート造りになっています。
奥社の一歩手前で我慢、雪崩には注意です。