2021年2月21日日曜日

山スキーに行って来ました


 今朝の最低気温は-1.5℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は14.9℃。

今日は晴れて日中は気温も上がり暖かくなりました。
五地蔵と高妻・乙妻
ということで、山に行って来ました。
9時ごろ出発して、戸隠街道を走ると、大橋の駐車場はいっぱいで、あふれた車は車道にずらりと止めてあります。
その数15台以上。
これはダメだと、少し戻って林道の入り口に停め、そこからスキーを履いて山に。
森の中を登っていきます。
スキーはテレマークで板の裏に返しが付いていて、楽に斜面を登っていけます。
今日は気温が上がっていて、ジャンバーもセーターも脱いで、シャツでも暑いぐらいでした。
途中木々の間から、高妻、乙妻が良く見えました。
お昼は、コンロを持って行ったので、お湯を沸かしコーヒーを飲んで、カップラーメンを頂きました。
暖かい食事は嬉しいです。
それにしても、山に入っている人が多いのにはビックリです。
そして、車のナンバーを見ると県外車が結構多いのにも驚きましたが、中にはとんでもなく遠い、本州以外のナンバーが有り、これにもビックリ。
さて、久しぶりの山遊び。
明日は足も腕も筋肉痛になっていると思います。
もう後遺症が出ていて、普段より腰の痛みが増しています。