2021年2月7日日曜日

蜂場の草刈り

今朝の最低気温は-4.9℃。朝の天気は晴れ。午前中は晴れのち曇りで、お昼を過ぎると雨が降り出し、14時前には雪に変わってきました。

午前中、長野の蜂友のYさんと春に巣箱を置く、蜂場の整備に行って来ました。
草刈り機を持って行ったのですが、枯草を少し刈り取っただけで済みました。
持っていくのは5月に入ってからです。
さて、午後は雪になり、夜になってから本降りになってきました。
明日朝までにはむ、10cmを超える雪になりそうです。
さして明日は一日雪になりそうです。
さて、信濃町のアメダスが11時から欠測しています。
つまり壊れてしまったよわぅです。
昨年から時々壊れて欠測することが有ります。
これじゃ困りますね。
機器を更新するなりし、しっかり修理してほしいですね。