2021年2月27日土曜日

今夜は満月、ワオー

 今朝の最低気温は-5.2℃。朝の天気は雪。午前中は曇り時々晴れ。午後は青空が広がってきて、夕方近くには快晴です。最高気温は-1.5℃。

今朝の新雪は5cmほどでした。
ただ深夜とても風が強く、道路などには吹き溜まりが出来ていました。

夕方日が暮れたころ、快晴の東の遠くの山の上に大きな満月が昇ってきました。
満月は霊力が有ると昔から言われています。
私は満月をいっぱい見てますが、霊力はからっきしないのですが。
満月はとても明るいので、雪山が月光に照らされて、よく見えています。
ただ、晴れているので、22時前には-10.2℃まで下がりました。