2022年7月3日日曜日

auの通信障害、私の携帯は22時になっても復旧しない

今朝の最低気温は23.4℃。と言っても6時50分以前のデーターが無いので、実際はもっと低いと思います。朝の天気は晴れ。10時ごろまでは晴れていましたが、それからは雲が湧いてきて、雷鳴が聞こえて、11時半を過ぎると、雨が降り出し、12時前には、激しい雷雨になりました。午後は曇りで一時内明が聞こえ、子が暮れるころに雨が降り出しました。最高気温は9時20分に29.2℃を観測。

さて、KDDI(au)の通信障害は西日本(長野県を含む)地域は午前11時ごろ、東日本は17時30分ごろら回復したそうです。
ただ、まだ音声通話は規制が掛かっていて、利用しにくい状態だそうです。
私の携帯はauなのですが、22時になっても電話がつながりません。
一度もつながりません。
まあ、はっきり言ってどうしようもない。
auに見切りをつけたくなっちゃいました。
ただ、他の通信会社でも、このようなトラブルが有るので、致し方ないですね。