2022年7月21日木曜日

セイヨウミツバチ蜂場まで

今朝の最低気温は16.4℃。朝の天気は薄曇りで、柔らかい陽射しが有ります。日中は曇で午後も半ば過ぎには時々雨。最高気温は25.4℃。

午前中、隣町の蜂場に行って来ました。
長野に仕事に行かれる、Fさんに平出まで乗せていただきました。
折り畳み自転車と、空の巣箱も載せていただきました。
Fさん、ありがとうございました。
今日は電気柵の下の草刈りをしたり、粒状の除草剤を電気柵の下に撒いてきました。
そして、時間が有ったので、既交尾群の様子を見ようとしたとき、小雨がパラパラしだしたため、急いで片付けし、豊野駅に向かいました。
駅に着くころに雨粒がチュッと大きくなりましたが、すぐに止んできました。
本格的な雨にならず良かったです。
新女王が交尾飛行から無事帰って来ているか、天気にもよりますが、明後日土曜日に見に行く予定です。