2022年7月11日月曜日

足えの負担を減らす

今朝の最低気温は20.4℃。朝の天気は薄曇り。日中も晴れ。最高気温は30.7℃。

午前中、二ホンミツバチの蜂場の草刈りをしました。
また、電気柵の本体の電池を交換しました。
その後は、買い物です、
醤油やソース、洗剤、そして扇風機一台を買ってきました。
さて、膝の痛みはまだあります。
今日は自転車で走る際、今までとはペダルの踏み方を変えました。
スピードを落とし、足えの負担を少なくなるようにしたのです。
緩い上り坂でも膝に力がかかるところは、自転車を降り歩きました。
スピードを落とした分と、歩いた所が増えた分、時間はかかりましたが、足の疲労感は少なくなりました。
スピードを出すと、維持するために足に力を入れることになります。
膝の負担が大きくなり、炒める原因になります。
負担の少ない乗り方をする、これが大事です。