2022年7月4日月曜日

ホタルと星を堪能してきました。

今朝の最低気温は18.0℃。朝の天気は曇り時々薄日。日中は曇り時々晴れ、夕方にし晴れ。最高気温は27.0℃。

auの通信障害、回復したのはなんと夕方。
昨日夕方までには復旧作業が終了したとのことですが、通信規制が50%かけられていて。二回に一回位しかつながらないと報道されていますが、私の携帯では、一度もつながっていません。
今朝8時の段階でも繋がらない状態が続いていした。
ダメだこりゃです。
こんな状態で、よく復旧作業が終了などと言えたもんだ。
復旧作業が終了とは100%つながる状態。
そして繋がったのは17時過ぎでよ。
今月分の携帯料金ただにしてもらいたい。

午前中、隣町に移動したセイヨウミツバチの蜂場の草刈りに出かけてきました。
草刈り機を持って、妹に乗せてもらい行って来たのですが、シャツは汗でびっしょりでした。
それより天気です。
予報では曇り時々雨。
レーダーと睨めっこして、何とか持ちそうかなと思い、急いで出かけたのですが、雨は降りませんでした。
しっかり草刈りしてきたので、今週中には電気柵を設置します。

さて、夜、ホタルを見に行きました。
20時半ごろ現場に着くと、結構なホタルが飛んでいました。
4~5年前の大出現に比べれは少ないのですが、まあ、これだけ飛んでいれば良しとしましょう。
ホタルも綺麗でしたが今夜は星も綺麗で(お月様が出ていたにもかかわらず)ホタルと星、両方を堪能してきました。
ホタルは、もう少し楽しめそうです。